ここ最近
親子関係での
精神的な手放しが
自分のテーマのようで

いろいろな所から
同じようなメッセージが
入ってきます

自分の母親に対して

ずっと
「この人凄いな」
と思っていました

スピリチュアルな
感覚が
あるのか ないのか
分からないけど

私の母は
私が小さい頃から
ずっと
今で言うところの

【宇宙の真理】

のような話を
してくれていました

長年の
それにより
いつの間にか
私の中では

母の言う事は
絶対に正しい!
と思っていたし

何かあると
すぐに相談して
意見を求めていました

でも
最近 特に

私の内側に
全ての答えがある

と言う感覚が
体感で分かるようになり

今まで
いかに
母に
精神的な依存をしていたか

母の言葉が全てであると
思い込んでいたのかと
ちょっと
びっくりしました


絶対的な信頼を
寄せていたけれど

それでも
やっぱり
その言葉は

人間として生きる
今の母を通して
出てくる言葉や
意見なので

どおしたって
母の思いが 
こびりついている

しかも
古い人間だし
沢山苦労しているから
やっぱり
ちょっと昭和の教えなんだよね


だから
「それは ちょっと違うんじゃない?」
と言うことも
あったのだけど

そんな
少しの疑問さえも
無しにして

私の中の
絶対的な存在である母
の意見を

まるごと
私の意見のように
同化させていた

オェェーーゲローゲロー

そして これ
私も 子供にやってた

「お母さんの話は正しいよ」
とね

オェェェェーーーゲローゲローゲローゲロー


わたし達は
自分を生きるために
生まれてきた

だから
やっぱり

いつも
しっかり聴いておくべき声は
自分の内側の声だけなんだよ


そして
素晴らしい内容だったので
リブログさせていただいきました
↓こちらのblog