久しぶりに 使ってない本棚を見ていたら

この絵本が 私を呼んでいたにやり
 
本から「お久しぶりー」って言われたような
気がする、、、
それくらい 忘れてしまっていた絵本
「たいせつなこと」
 
 
年末年始から暫く
今までの総仕上げ?と思うような
自分の内側を見る為の
色々な感情が久々にやってきて
ぐちゃぐちゃになってましたチーン
 
 
意識がそのまま現象に現れる
 
本当に そのまんま体験させてもらってるのに
毎回毎回 気付いては忘れてを
繰り返し(笑)(笑)
 
以前は そんな進歩のない自分が
とても嫌だったけれど
 
人間だもの。。。ニヤニヤ
忘れるよね
 
 
大丈夫だよ、、と
まるごと受け入れてあげれるようになれたから
それが嬉しいラブ
 
 
蝶になる前の幼虫は
サナギの中で
1度自分の体を溶かして?ぐちゃぐちゃになる
 
確か そんな感じだったよね↑
 
私も 今回
サナギになって
自分を1度溶かして
ぐちゃぐちゃになって
ぐちゃぐちゃした感情を
深く見ていく、、を
やったんだなーー
 
 
深く深く見た結果
私の望む事が
はっきりして
 
そうしたら
何だか凄く
日常を大切に出来るようになってきた
 
偉そうな事や
分かったような事を言ってたけど
 
やっぱり今までの自分は
どこか 「外側」を向いてしまっていたと思う
 
そこを見続けても
何も見付けられないと言うのにね笑い泣き
 
 
そして 今日
この絵本に再び出会って
受け取ったメッセージ
 
 
 
大切なことは
昔も今もこれからも
わたしがわたしであること
 
やっぱり これに尽きるんだわねーえーん
 
因みに この絵本は
内田也哉子さんが訳しているんだけど
也哉子さんのあとがきも
素晴らしくて大好きラブ
 
内田也哉子さんの素敵な言葉が
散りばめられている
こちらも大好きな絵本
 
随時と前に
大切な友達からプレゼントして貰った
私の宝物のひとつラブラブ
 
 
どちらの絵本も本当に素敵
出会う機会があれば 是非
手に取って欲しい作品です