こんにちは⭐
フットセラピー&アクセスバーズレジスタードトレードマーク
アクセスボディプロセス
チャイルドセラピーサロン
【Lomo~ルーモ】のヨウコですニコニコ


今日は また雨模様の仙台
今年は 夏っぽいこと 出来なかったなーニコ
ウチでは花火の在庫が沢山余ってしまいキョロキョロ
どーしよう


それはさておき
最近 「脳の働き」に興味津々で
色々読んでいて

今これを読んでます


この中で 「笑い」について書かれてまして

2分間笑うと ストレスホルモンが減る

⚫笑いは 血管機能にも好影響を及ぼす

⚫笑いのない生活を送る人は早く老けこむびっくり

⚫笑いには 鎮静作用&免疫活性効果がある

やっぱり笑うのって大事ねーウシシ


「早く老ける」とか ホントにやだわ(笑)

そう言えば
私の母は (昔から宇宙法則を使って生きてる人なんですけどね)
とてもよく笑う人なんです

歳をとると 笑う回数が減る、とか
聞いた事があったけど

彼女の場合 むしろ増えてるんじゃないか、
と思う位によく笑っています
 
なんなら 
ひとりで喋って ひとりで笑ってます(笑)

そして 物事を楽観的に捉えます

そんな母ですが
確かに 見た目がとても若い‼

見た目だけじゃなく
気持ちも若い‼

そして元気‼

物凄く良い 見本がすぐ側にいたわー爆笑


あ、今書いてて気付いたけど
ウチの夫も とてもよく笑う人だ
(そこが凄く好きで結婚したんだったてへぺろ)

考えてみると 夫も 未だによく笑う
とにかく 笑う

そして私の母と同じで
物の見方が楽観的で 考え方が柔軟であり
生活にユーモアを取り込む達人

確かに夫も見た目も気持ちも若いわー‼

 
これはもう もっと意識して笑いを日常に
取り入れなくてはドキドキドキドキ


「でもさ、大人になると子どもの時みたく
些細な事に笑ったり出来なくなって来て
意識してもなかなか笑うのも大変」

みたいな事言ってたら 長女(←お笑い番組超大好き)から

「なんか、割り箸を口にくわえておくと
口角上がって 笑ってるのと同じ効果らしいよ」
とアドバイスが入りました(笑)

さすが師匠ニヤニヤ


日常に笑いを
人生にユーモアを