今朝から台風が直撃中です


子供達は
学校が休みになり
パラダイスチューチューな模様
(私はイライラですがガーン)

二人とも漫画三昧です

さすが
主人の血が流れて~る~






今朝早くに
うちの前の道路の
落ち葉を
掃くか
どうしよ(;´д`)か

思ってました


うちの前は
吹き溜まりになってるみたいで
落ち葉が
ここにだけ溜まります


よその家の前は綺麗なのに

まるで
うちだけ
掃除をしていないような笑




うちのお向かいさんが
なかなか
チェックが厳しめで

掃除具合を
いつも
見られてます

どきどきガーン



それで

「台風に備えて
落ち葉は掃除をしましょう、、」
とTVで行ってたし
落ち葉が詰まって
水が溢れたらどうしよう、、とか
(詰まる程落ちてなかったけどてへぺろ)

風が強まる中
掃除モードになったんだけど


いやいや
本心はどうなんだ
やりたいのか?と
立ち止まって
自分の内側の声を聞いてみた所


やりたくないわーニヤニヤ
風吹いてるし
どうせ 飛んでくし


…と言うことで
うちの中で
ゆっくりまったり
することになりました


こんな風な
些細な日常のあれこれも
内側の声を気を付けて聞いてみる
って 意外と大変


危なく
無意識に
いつも通りの行動をする所でした




私が大好きで いつもブログを
読ませてもらっている
Happyさんだったり
子宮委員長はるちゃんは

こんな風に 日常においても
瞬間瞬間の本当の気持ちを
誤魔化さずに選んで
行動していくことを
ストイックにやり続けている


本当に凄いよね♪

そして
私もやっぱり
そうあろう、と
台風の日に
また強く思ったのでしたウインク