こんにちは~☆

仙台でフットセラピー&アクセスバーズレジスタードトレードマーク
アクセスボディプロセストレードマーク
をやっております
陽子ですニコニコ



昨日は夕方 暇だったので
「自分の感情の掘り下げワーク」を
ノートに向かいひとりで もくもくと
やっておりました


進めていくうちに
出てくる出てくる
真っ黒い感情…


他人に対して 嫌だ、嫌いだ、と言う感情を抱いてしまう自分にモヤモヤ


↓なぜか?



酷いヤツと思われたくない



↓なぜか?



いい人でいたい
優しい私のイメージ守りたい(笑)



↓なんで いいい人でいたい?



いい人でいなければ
大切にしてもらえない



↓    からの   ↓

「もっと大切にして

「尊重してよ」





こんなのが 上がってきました


ふぅーー


自分の周りに
こんな事を求めていた私

これは 私が自分を
まだまだ大切に出来てないし
自分を尊重できてないからこその
感情ですね





ここ1年位
心の奥から
ふつふつと沸き上がってきていた
「何か違うよ~ニコ 」の声


「なんで もっと自分の本音を大切にしないの?」

「いつまで他人軸で 生きていくの?」



その声が どんどん大きくなって

もう 聞こえないフリは出来なくなったのです


今まで私は
本来の私を出す事を怖れていました


これからは
もっと私は私を認めてあげる

姫のように、神のように扱ってあげよう





で ワークからの気付き

↓  ↓  ↓


私は そのまんまで
今のまんまで
ものすごく 素晴らしい

私の言葉は素晴らしいんだ
なぜなら 私そのものだから

思った事を伝えていい

思った様に生きていい

もっともっと自分に集中しよう



と言う感じでした照れ




なんだかねー

私自身が
自分の本質を自分で閉じ込めて
「苦しい~」ってやってたんだな♪






「皆 本質は 素晴らしいし 光だし 大丈夫なんだよ~☆」

「すべては いつも 良くなるように 動いているから 流れに委ねてね~☆」


小さい頃から 母に言われてきて


よくわからないけど
きっとそうなんだろうなーと
ずっと思って生きてきました

だから 何かあっても
「大丈夫なんだよー」って
周りにも言ってきてたんだけど


その 私の
「大丈夫」が
無責任な発言にとられたり

能天気なヤツと とられたりして

言葉にして伝える事が下手なので
伝えたい気持ちが
違うかたちで伝わってしまい
残念な気持ちになる事も多く


いつしか
「あれ? 私の本音は 出しても ちゃんと
伝わらないの?」と
諦めるようになりました


自分を閉じ込める事は
それはそれは苦しい事


でも ここ数年
「気付かせサイン」が
どんどんやってきて


やっと 私は
本当の自分に戻る勇気が持てました



…地球のエネルギーが変わり
新しい時代が始まった、と
色々な所で 言われていますね


いよいよ
みんな
本当の自分に戻る時期に
来ているんですね~☆


親い人達にも
一見「トラブル」ととれるような
お知らせサインや
デトックス的な出来事が
起こっているようだけど


皆 自分に戻るチャンスと思って
受け取っていけると いいなおねがい