先日 次女の娘2号が
学校で

「将来のゆめ」

について 書かされたらしい。。

やりたい事が多すぎて
何になりたい、、とか
書けずに 悩んでいたら
先生から

「こんな風にしたい、とかそんな感じでもいいんだよ~」

とアドバイスを貰って
書いた言葉が

「自由に生きたい」

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(笑)(笑)(笑)


聞いた私
だいぶ 吹き出しました

先生は さぞビックリなさったでしょう
すぐさま

「どう言う意味??ポーン

と聞いてきたみたいです

そりゃあ そうだよな
2年生の将来のゆめが

「自由に生きたい」って笑い泣き

先生的には
今 どれだけ
親に縛られた毎日を送ってるのかと
心配になりますよね滝汗


娘は

「自分の好きな事をして 好きな様に生きていたいから」

と答えたようで
先生も

「あ、そう言う事ねーニヤニヤ」と

納得してくださったらしい




しかし
本当にねー
娘2号恐るべしウインク

言う事が凄すぎて
大物感 半端ないっす

親として
ひと笑いした後に


「本当だねー  そんな風に生きてください な」

と伝えましたウインク


本当に 好きな様に生きて
幸せにいておくれ…と言ったそばから
でも お部屋のお片付けは
ちゃんと やってねーと
自由を奪う 私ニヤニヤ
ウフ♪


そうそう
娘1号も 先日
好きな教科を聞いたら


「昼休み!」

と 即答してたな…笑い泣き

教科じゃないし(笑)



なんだか
大物揃いの我が家です


そのまんまで いいんだよ~♪
とか言いながらも
ついつい  心配になり
「勉強しなさーい」と
口うるさく 言ってしまったり。。

まだまだ 「こうあるべき!」
と 色々な事に囚われちゃいますね~☆


この2人に習って
私も もっともっと囚われない心を
育てて行こう!と思った1日でした


自由に生きろ!ウインク