娘ちゃん2の 不思議話 続きます

                ① ~お空編~はこちら



    天使天使天使天使

* お母さんのお腹の中に入る時 見えないくらいとっても小さな卵になって入る

* 小さい卵になるのは 時間がかからないけど お腹の中で大きくなるのは時間がかかる
   どんどんゆっくり大きくなって 自分で 「もうでようかな~」って時に出る

* 小さく産まれる子は ↑こう思うのが早すぎちゃった 早くお母さんに会いたくて

* 赤ちゃんはすごいパワーを持ってるから 狭い産道を頑張ってこれる

* 産むときお母さんは 赤ちゃんを手伝ってるから 赤ちゃんに「頑張ってね大丈夫だよ」
  とか応援してあげる(思ってあげる)と 赤ちゃんもスルっと出てこれる

* お母さんが 痛い痛い と思ってるだけだとだめ 赤ちゃんが一番頑張ってるから 産まれてきたら
  「よく頑張ったねー」と言って ゆっくりさせてあげるにひひ

* 赤ちゃんは 神様に一番近くて パワーが いっぱいあるから 疲れたり ストレスの大人や子供にパワーをあげて元気にしてくれる
(赤ちゃんはまたすぐパワーがたまる)


だそうですウインク

    天使天使天使天使


娘2は 今7歳です

いつも ぽーっとしていて
忘れ物もしょっちゅうで
大丈夫かな?と思う事も多くて(笑)

でも この話を聞かせてくれた時
ぽーっとしてるようだけど
実は 本当はなんでも知っているんだね と
たくましく思いました
わたしよりもずっと宇宙の真理を分かってらっしゃる

因みに 娘1(10歳)も 
小さい時は お空の話を沢山してました
後から聞いた妹の話と 被るところがあったりして
面白いんです
今は 全く 話しませんけどね。。。
そのかわり 大きくなってから小さいオジサンをたまに見るようです(笑)
家の中で 目撃したらしく 「思ってたより大きかった」そうです(2ℓペットボトル大)にひひ
娘2も私も 見たことがないから 羨ましい・・・


これからどんどん大きくなって 小さいときの色んな感覚を
少しずつ 忘れていってしまうのかな

年々手がかからなくなって 成長がとても嬉しいけど
少しさみしいべーっだ!

手をつないで のんびりお散歩してた
あの日々が懐かしいっす得意げ



ちっちゃかったなー爆笑