今回は義両親ネタではありません


が、とても困っていることがありまして。





我が家では、家庭菜園をやっていますが。





今月中旬頃から野良猫が来るようになり
プランターをおトイレ女性トイレ男性トイレに。




はじめは、
猫防止の粒剤を撒きましたが
1日しか効果はなく2日目から
また猫のおトイレに。



次に、プランターの周りに
グリーンネットを張りました。
これも効果はなく、、、
どこから入っているのか謎ですが。



そして、次にプランター内に
トゲトゲのやつを敷きました。
↓↓↓こんなやつです。


これは2~3日効果があったんですが、
マットの隙間を見つけられて
また被害にあいました。



今、現状がここです。↑↑↑



超音波のやつを買おうかと
悩んでいるのですが、、、



これが最終手段?!と思うと
失敗したときがこわいなぁ〜と思い
なかなかどれにするか決めきれず
悩んでいるところです。



ネットで調べたところ、
番人くんとかいうやつが効くらしい。


ということで、調べたら、、、

ひひひぃぃいぃぃい〜

2万越えですかぁぁぁぁ〜


これは失敗は許されない。




とゆーか、もっと安いやつで
効果あるやつないのーーーー???!



ネットには超音波のものが
安価でたくさん出回ってますよね。


どうなんだろう??





猫対策成功法、経験談どなたか
お教えくださいませお願いお願いお願いお願い



本当に困っております。