とろろ納豆丼とわかめうどん | エコロジー・グリーン・デイ

とろろ納豆丼とわかめうどん

体調崩してしんどかった先週であるが、
今朝方になって猛烈に調子が良くなる。

全然食欲なくておかゆくらいしか食べてなかったのだが、
これはデトックス効果だろうか。

そして昼を前にした11時頃には死ぬほど腹が空いた状態に。

エネルギーが不足していたのか、とにかく腹を炭水化物で満たしたかった。

白米急速炊き。


冷蔵庫を物色すると、長芋を発見。

いいじゃないかいいじゃないか~、月見丼といこうじゃないか。

と、そこへ納豆も発見。
栄養面から考えても入れない手はない。

ご飯炊いてる間準備。

うどんを一玉発見。

食い過ぎか?と思ったが、汁物が欲しいところなのでうどんも追加だ。
ちょうどわかめと練り物もあった。

いいぞいいぞ。

そして、

エコロジー・グリーン・デイ
完成。



エコロジー・グリーン・デイ
卵は白身を省くべきだったが、細かい事は気にしない。

エコロジー・グリーン・デイ
醤油をかけ容赦なく混ぜ、かっこむ。

うまい。

とろろ正解。身体が欲した。

エコロジー・グリーン・デイ
続いてうどん。ネギ多め。汁は白だしで。

これもいいじゃないか。
すりおろし生姜が効いてる、効いてる。
身体が温まっていい感じだ。


エコロジー・グリーン・デイ
ごちそうさま。

あっという間に平らげてしまった。
母が居たら「もっとゆっくり食べろ」と叱られたことだろうが、
そんなこと気にせず自由に食えるのが一人飯の良いところだ。





以下、その模様をつぶやいた履歴。
$エコロジー・グリーン・デイ