10数個採卵できたのですが、凍結できた数は3個でした。(3つの内、1つは4AC…悲しい

 

正直、5個くらいは凍結できるかしら~と思っていたのですが、現実は厳しいようです。採卵数が多いからといって全てが受精できるわけでもないし、グレードが良いものに育つわけでもないのですね泣くうさぎ

 

そして凍結したものは全て顕微授精したものでした。この結果を見たときに「不妊治療して良かったぁ」と心底思いました。私たち夫婦は自然妊娠は無理だったかもしれません。(いや、まだ妊娠していないんですけどね笑い泣き

 

やっぱり妊娠するって奇跡の連続なんだなぁとしみじみしてしまいました乙女のトキメキ本当に子は宝ですなぁデレデレハイハイ

 

そして移植日ですが、来年となりました。年内の移植もギリギリ出来たのですが、精神的に追い込まれてる状態でしても良い結果にならないような気がしました。(年末までテストやら部活の大会やら面談やらで忙しい…)

 

やることはやった!あとは流れに任せていくしかない!