うれしい悲鳴 | お客様視点デザイン学~Webサイトにおもてなしの心を

お客様視点デザイン学~Webサイトにおもてなしの心を

Webユーザビリティ(使いやすさ)・ユーザー中心設計を基礎とするお客様中心デザインコンサルティングをしています。良いものをしっかり伝えられるサイトを増やしたい!日々、「使いやすさ」「わかりやすさ」を考えています。時々、雑貨撮影もしています。


あるサロン様のホームページ制作コンサルティングをさせていただき

現在は運用のコンサルティングを行っています



新しいホームページにしたことで

ホームページを見た方のご来店が

月に数件から月に数十件になりました!



それだけでも十分な効果ですが

そこで満足していたらもったいない!


もっと多くの方にそのサロンの良さを伝えるために

ホームページ完成後も

ご来店いただいたお客様にホームページに関するアンケートにご回答いただき

常にホームページのバージョンアップを行っています


記事タイトルの「うれしい悲鳴」とは

サロンオーナー様からまとめてアンケートをいただくのですが

その用紙の数(ご来店のお客様の数)が多いので

乾燥肌の私には枚数を数えるのも一苦労なのです^^

指サックを買おうかな?



お客様にご回答いただいたアンケートは宝の宝庫です♪

お客様のコメントを読んだり

一定の法則があることに気づいたり

そんな時間はワクワクして楽しいです



ホームページのバージョンアップは

お客様のアンケートだけではなく

お電話での質問などもオーナー様にお聞きします


質問があったということは

ホームページではわかりにくかった点になるので

とても大切な改善ポイントになります


ホームページがわかりやすくなることで

お客様に安心してご来店いただけるポイントになるのと

お電話での対応が減ることで

サロンスタッフ様の作業量の削減にもつながります




良さを伝えるだけではなく

作業効率も考えたホームページ作りが大切だと思います


それに関われることがとてもうれしいです!



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