あるサロン様のホームページ制作コンサルティングをさせていただき
現在は運用のコンサルティングを行っています
新しいホームページにしたことで
ホームページを見た方のご来店が
月に数件から月に数十件になりました!
それだけでも十分な効果ですが
そこで満足していたらもったいない!
もっと多くの方にそのサロンの良さを伝えるために
ホームページ完成後も
ご来店いただいたお客様にホームページに関するアンケートにご回答いただき
常にホームページのバージョンアップを行っています
記事タイトルの「うれしい悲鳴」とは
サロンオーナー様からまとめてアンケートをいただくのですが
その用紙の数(ご来店のお客様の数)が多いので
乾燥肌の私には枚数を数えるのも一苦労なのです^^
指サックを買おうかな?
お客様にご回答いただいたアンケートは宝の宝庫です♪
お客様のコメントを読んだり
一定の法則があることに気づいたり
そんな時間はワクワクして楽しいです
ホームページのバージョンアップは
お客様のアンケートだけではなく
お電話での質問などもオーナー様にお聞きします
質問があったということは
ホームページではわかりにくかった点になるので
とても大切な改善ポイントになります
ホームページがわかりやすくなることで
お客様に安心してご来店いただけるポイントになるのと
お電話での対応が減ることで
サロンスタッフ様の作業量の削減にもつながります
良さを伝えるだけではなく
作業効率も考えたホームページ作りが大切だと思います
それに関われることがとてもうれしいです!