試行錯誤は当たり前! | お客様視点デザイン学~Webサイトにおもてなしの心を

お客様視点デザイン学~Webサイトにおもてなしの心を

Webユーザビリティ(使いやすさ)・ユーザー中心設計を基礎とするお客様中心デザインコンサルティングをしています。良いものをしっかり伝えられるサイトを増やしたい!日々、「使いやすさ」「わかりやすさ」を考えています。時々、雑貨撮影もしています。

アメブロのデザインがまた少し変わりましたね


ユーザビリティ(使いやすさ)向上は

こういった改善を続ける地道な方法しかないそうです

ユーザビリティの書物をいろいろ読んで

その(地道な)結果にいたりました



私が社内で行っている

あるもののユーザビリティ向上を目指す活動は

なかなか実現させるのは難しくて

毎日頭を悩ませていますあせる


しかしどんな優秀なユーザビリティエンジニアでも

完璧なものが作れるのではなく

できたものをより良いものにしていく活動は必要なはずです


前の記事 の繰り返しになりますが)

最初から完璧を目指さず

肩の力を抜いて

試行錯誤しながら進めていこうと思います