5月末の実績検証 | お客様視点デザイン学~Webサイトにおもてなしの心を

お客様視点デザイン学~Webサイトにおもてなしの心を

Webユーザビリティ(使いやすさ)・ユーザー中心設計を基礎とするお客様中心デザインコンサルティングをしています。良いものをしっかり伝えられるサイトを増やしたい!日々、「使いやすさ」「わかりやすさ」を考えています。時々、雑貨撮影もしています。

5月の計画結果

(○×評価)


星ユーザビリティ広報活動⇒

発表はできなかったですが

改善活動でユーザビリティ(人間中心設計)をテーマにし

メンバーも増やせたので○とします


 

星ユーザビリティ勉強開始⇒

アウトプットベースの勉強方法を始めました

ただ、少し進み具合が悪くなってきていますあせる



星英語一日90分以上聞くor読む⇒×

まだうまくペースがつかめず・・・

TOEICは7月に受けたいので

そろそろ真剣に取り組まなければ!



星CCNAの受験勉強⇒×

9月受験に変更

TOEIC終わるまでは受験勉強は中断します



星LINUX勉強⇒×

一日くらいやりたかったのですが

結局できず・・・

今の仕事の状況だと優先順位は下げてよさそうなので

いったん計画から外そうと思います



5月計画の達成率は40%



ただ、毎日計画している勉強などは

まったくできていないので

そろそろ勉強を習慣に入れていきたいビックリマーク



子供がそろそろ1歳になるので

育児時間習得をやめて

その1時間はフレックスを利用し

朝早く出社することにしました


そのため、朝の自分の時間がとりにくくなりました汗


この時間割でどう勉強を取り入れていくか!


もう少しきちんとできる計画を立てていかないと

まったく進めなくなりそう!


6月の計画は明日!(に書けるかな・・・)