エステ体験♪ | お客様視点デザイン学~Webサイトにおもてなしの心を

お客様視点デザイン学~Webサイトにおもてなしの心を

Webユーザビリティ(使いやすさ)・ユーザー中心設計を基礎とするお客様中心デザインコンサルティングをしています。良いものをしっかり伝えられるサイトを増やしたい!日々、「使いやすさ」「わかりやすさ」を考えています。時々、雑貨撮影もしています。

一昨日の金曜日

娘のポリオを受けに行こうと思って

休みを取っていたのですが

娘のおなかの調子が良くないので

見送ることにしました


そこで

せっかく時間が空いたので

ず~~~っと気になっていた

近くにオープンしたエステサロンに行ってみました音譜


エステというのには

あまり興味はなかったのですが

そのお店は


「骨格調整」+「リンパドレナージュ」+「整体」

の技術を組み合わせて施術してくれるそうで


姿勢と肩こりが気になっていた私は

体験してみよう!と思ったのでしたビックリマーク



今回受けたメニューは

2時間のコースだったのですが

技術の説明(どんな効果を目的として施術するかなど)と

初回サービスの手のマッサージや

お茶のサービスの時間などで

全部で4時間以上かけてくれました


1月にオープンしたばかりで

ビューティーセラピストさんは一人の

(もうすぐもう一人がデビューするそうです)

小さなお店で

アットホームな感じもあり

癒しの空間でしたラブラブ



そして施術の成果は!


今回は全身のコースにしました


姿勢矯正・肩こり解消が私の目的なので

首肩コースでもよかったのですが

まずは全身体験!


このコースは

ダイエット目的の方が多いらしく

ビューティーセラピストさんいわく

痩せてる私(笑)は

どんな効果がでるかな?

と期待大でした


施術前と施術後の全身の写真を撮るのですが

見てびっくり!!!


横向きの写真で

施術前は少し前傾姿勢だったのが

施術後はまっすぐきれいに立っています!


自分では全然意識して立ってなかったんですよ~


その結果を見て

ビューティーセラピストさんのお話は


(施術前は)

yamakoさんの場合

姿勢は肩のあたりのコリをほぐしたら

肩が開いてきれいになると思いますよ


というお話でしたが


(施術後は)

骨盤あたりも姿勢に影響していたみたいですね


ということでした!


全身体験してよかった!



あとうれしかったのが

たれたお尻がプリッときれいに上がってました!


すご~~い!


癒しの空間&体がきれいになった効果で

大大満足でしたラブラブ



ビューティーセラピストさんはもともと

化粧品会社で働いていたそうで

体の内側からきれいにしたいということを考えて

お店を始めたそうです


オイルとクリームも

開発・販売していて

私の頭にかさかさのところがあるのですが

それを見て

「オイルつけると良くなる人もいるので

試してみてください」

と試供品もくれました音譜



次回は

首肩コースを狙ってます(笑)


予約が取れるか心配あせる


子供がいると先の予定が立ちにくいので

予約を取るのにも一苦労ですね

直前キャンセルは絶対したくないし!



ご近所さんなので

末長く美容相談をさせてもらいたいですラブラブ