3日後に東京に上京する。


住む家だけが決まっていてそれ以外は何も決まってない。向こうでのバイトや、こっちの引越し作業は何もしていない。


だからこのまま大阪で暮らす生活が当たり前のように続いていくと信じれている。今も自分の部屋は散らかっていて、これまでずっとそうだったしこれからもそうあるとしか思えない。段ボールに必要な荷物が詰められてすっからかんになった部屋が想像できない。



でも、3日後上京する。どんな3日を過ごしたとしても、お別れの日がやってくる。


本当は家を離れたくなんかないのかな。だから引っ越すことが想像できないのだろうか。



僕は、3日後家を出たら5年は何があっても帰らないつもりでいる。


僕なりの覚悟だ。5年後、立派な俳優になって胸を張って家族と会いたい。「変わったね」「成長したね」と言われるように東京で必死に頑張る覚悟。


あと3日しか家族に会えない。のに、貴重な今日をまたゴロゴロして過ごしてしまいそうだった。


これまで怠惰に過ごした結果だ。あと3日しかないのに引越しの準備も、家族との向き合い方も何も変わっていない。


「いつでもできる」

ことがいつのまにかあと3日しかなくなった。





5年後、東京から帰ってくる自分はどうなっているだろうか。

俳優で活躍している?売れずにもがいてる?別の道を追いかけてる?


どうなっていたとしても、自分の部屋を開けた時、「あの頃の自分に胸を張れる」自分であって欲しい。。


引っ越し準備を終わらせたら、5年後の自分に手紙を書いて、僕の机の上に置いて出発しようと思う。



あと3日。今日も全力で生きる