今回も透析の話じゃないんですが、

病院関係のことを、、、


約7年前に子宮頚がんになり手術をしました。

幸い、ステージもつかない初期の早期発見で術後も良好。

術後5年経過した所で元々通っていた婦人科に転院することにしました。


それまでは3ヶ月〜半年に1回通院してたのを1、2年に1回でいいのではということになっていました。


なので、今週1年半ぶりくらいに検査に行って来ました。


すると、子宮頚がんの方は結果は2週間くらいしないと分からないのですが、筋腫が気になるって言われてしまいましたヽ(´o`;


筋腫があることは知ってたけど、気にするほどじゃないって言われてたので特に気にしてなかったのに、、、


おおっきくなってるみたい(>人<;)


前は3〜3,5㎝くらいだったはずが、5㎝になってるって!!!


まだ手術で取るほどではないけど、これ以上大きくなるようだとまずそうです。


なので3ヶ月ごとに検査して様子をみることになりました。

っということで、病院がまた一つ増えました。っていう話でした(´・∀・`)




そろそろ健康診断も行かなきゃだし、これ以上病院増えないでほしい、、、