またまた血圧が上がって来た!!

今までの感覚でいくと夏場は下がるはずなんだけど、今年は下がらん。

まぁ、まだクーラーつけるほどの暑さにはなってないからなぁ〜これからかなぁ( ´△`;)


暑くなるのは嫌だけど、血圧高いのも嫌だ!!


最近は、急に体の一部分に痛みが出る。

太ももだったり、腕だったり、足の裏だったり。

急だし、一部分にバシッと何かにぶつけたみたいにウッっと痛みが一瞬来るんだよなぁ。。

痛みはすぐに消えるし。

1番痛いのが目に痛みが来る時。

針で目を突かれたかのようにバチンって急に来るのよ(>人<;)

一瞬なんで痛みも一瞬なんだけど、目はほんとに痛い。

目は定期的に検査してるんだけど、特に何もない。


これはいったい、なんなのか!!

病気のせいなのか、歳のせいなのか!!

透析患者の中ではかなり若い方だとは思うけど、そろそろ色々体に不調が出てくる年齢に入って来たし、多少は仕方ない所もあるかなぁ、、、


8月に健康診断あるから色々調べてもらおうと思ってます。

そして、今日知ったんだけど、

透析してるとバリウム検査出来ないんだって。

知らずに申し込んでたけど、慌ててキャンセルしました。


たまたま隣で透析してたおばちゃんがそんな話しをしてて知った。

おばちゃんがバリウムの話ししてなかったら普通にやってたわ!!

あぶない、あぶない。おばちゃんありがとう😊


てか、病院でそういう事は教えてほしい、、、

こっちから聞かない限り全然情報くれないし、そもそも話しかけづらいのよ。







3時間半

除水→2,9