先週末から右肩に痛みが、、、

最初は筋肉痛かなぁくらいの痛みだったのが日に日に痛みが増しついには動かせない程の痛みになりました。

ちょっと動かすだけで激痛(>人<;)

寝れないし、右利きなので箸も持てない。

服の脱ぎ着きも出来ない状態になりました。 


まだ40代じゃないけど40肩かなぁと思い40肩について検索しまくったら、症状が当てはまるんで40肩だろうと思い込んでいました。


家にシップもなかったので薬局で買うくらいなら病院から貰おうと整形外科に行って来ました。


レントゲンを撮ったら右肩に小さい小さい石みたいなのがポチっとありました。


石灰が溜まって炎症が起きてるとここと。

40肩じゃなかった。

【肩関節石灰沈着症】というやつらしい。


体は、骨に必要なカルシウム量を維持するために、腸からの吸収と尿からの排出でバランスをとっているのが、尿から排出しきれなかったカルシウムが蓄積されてしまうことがあるそう。

通常は蓄積されても何も起こらないが、まれに異物反応として炎症が起きてしまうのだとか、、、


わたしの場合、体が異物として認識してしまったようです( ゚д゚)


痛みが強すぎるので肩にステロイドの注射を打ってもらいました。

今朝打って今の所まだ痛いので効果は出てないけど、明日には少しはマシになっててほしい。


あとは、痛み止めとシップを出してもらいました。


2,3日まともに寝てないので今日こそはよく寝れるといいなぁ〜






うみさん、でかいなぁ、、、(=^ェ^=)