こんばんはニコニコ

今日はポカポカ陽気になりました紅葉
なんだか寒くなったり、あったかくなったりと気温差が激しいですねアセアセ
こういう時に風邪をひいたりするですねガーン

本日の活動紹介バスケ

本日は前半チームのみ集団運動をしたので、前半チームの集団運動をご紹介したいと思います星

本日の前半チームの集団運動は
むすんでひらいてです!!

やり方は「むすんでひらいて」の歌を歌いながら踊りますルンルン
「♫…また開いて 手を打って♫」までみんなで歌います音符その後の「そのからだを…(例)2人組背中合わせ」とリーダーが言ったら、素早く子ども達は2人組みになり背中を合わせるというような遊びですニコニコ

↓2人組みで足裏を合わせていますおねがい

↓4人組みで肘を合わせていますニコニコ




↓3人組で膝を合わせていますウインク
片足立ちで膝を合わせたのでみんなで手を取ってバランスを取り合う工夫をしていました星星

↓最後はみんなで人差し指を合わせてクリアしました爆笑

みんなで「こうした方がやりやすいよ」などを声を掛け合いながらできたのがすごく良かったです音譜キラキラ

また、やまっこのむすんでひらいての運動遊びでは合わせ方は自由で子ども達にいろいろ考えさせながら行いましたウインク
みんなおもしろい発想があり見ている大人も関心させられましたアップ
慣れてきたら、制限タイムや各チーム違う合わせ方をしたりとまだまだ楽しくできる運動遊びでした!!

放課後等デイサービス
流れ星やまっこクラブ流れ星