最近、朝の冷え込みのせいか雪の結晶布団から中々出られず毎朝葛藤していますzzz

寒さに耐えきれず暖房をつける日も多くなり靴下も二枚重ねになり足
冬が近づいてきたな〜と感じています雪だるま雪の結晶




最近ずーっと雨続きでお外に出られず、うずうずしていますが傘この前も室内でミニサーキットをしましたウシシキラキラ

{066D285F-C7E9-47F9-956C-DEA045658FCE}

名付けて、「アニマルミニサーキットパンダ

パラバルーンの下を馬馬でくぐる→
平均台の行きをカニかに座で歩く→
先でターンをしてにわとりポーズで戻る鳥
輪っかの中をフラミンゴのポーズで片足で進む→
最後に生き物のお題を出されるので、平均台へ乗りながらジェスチャーでみんなに伝え、答えてもらいます猿ルンルン

「エビ」を「ヘビ」と聞き間違えて、ニョロニョロマネをしてくれる子がいたりヘビ、笑顔が絶えず、とっても楽しいサーキットになりましたウシシ

まだまだ雨が続くようですが、室内でも楽しく体を動かしていきたいと思いますニコニコキラキラ




そういえば、、、
この前拾った銀杏達の数を営業終了後、軽い気持ちで数えてみたんです口笛

{BB723449-2461-42C6-8947-9AC34BE9E6DC}




ところがどっこい滝汗
見た目と実際の量のギャップがありすぎて開始30分で嫌な予感が...真顔


みんなが帰って行く中、全く減らない銀杏達...
そしてやり始めた手前引くに引けない私...アセアセ




やっとの思いで数えた結果
皆さんは、もちろん知りたいですよね?おねがい





スタッフ達の興味なさそうな眼差しが痛かったですが...ショボーン

1人でも知りた〜い爆笑!!と思ってくれた方がいれば本望ですチュー



なんと!!

















実に!!
















3693個‼️











ドーン‼️

{B5490AFB-FA68-496A-9EE3-E232CB35954E}

こんなちっちゃいビニールで、一袋約300個です笑い泣き

何度も心が挫けそうになりましたが、数え切ってやりましたニヤリハート



こうして天日干しした銀杏を、実食お願いナイフとフォーク

少し叩いて割って、レンジでチンキラキラ

{1465ED99-D860-436C-9352-963C3DB6C8C7}

中からは透き通った綺麗な実が...お願いキラキラ

実は私、こうして食べるのは初めてでしたが、独特な食感でとっても美味しくてびっくりしちゃいましたラブ


みなさんも秋の味覚、楽しんで下さいね〜照れキラキラ


虹放課後等デイサービス虹
やまっこクラブ