ケアワーカーズユニオン山紀会支部です。明日11月16日㈮15時から、大阪府労委にて会社からの反対尋問です。傍聴やご支援いつもありがとうございます!

現在、山紀会支部は、不誠実団交、不利益取扱、支配介入で、審問中です。

2回目主尋問の時に証言した組合員に対して、会社は一方的に労働条件変更しました。組合はすぐに実効確保の措置申立を行いました。そして、10月24日に、大阪府労働委員会から医療法人山紀会に対して実効確保の措置申立に係る勧告が出されました。

勧告の結果、労働条件はすぐに改善されましたが、団交にて会社側からの謝罪は一切ありませんでした。

現在、支部組合員はビラ配りなどを行いながら、引き続きがんばっております!

皆様ご支援よろしくお願い致します!