バレンタインが終わり、安売りしていました。

得しちゃった。

 

これは純ココア、

一般的にはお湯でねりねりして、

砂糖を入れて、

温めた牛乳を入れて飲むんですが、

 

私は砂糖を入れません!

牛乳ではなく無調整豆乳です。

 

カカオポリフェノール、

身体に良いのです。

血圧を安定させる、動脈硬化を予防する、脳のBDNFを活性化して頭が良くなる、鉄分、マグネシウム、亜鉛摂取できます。

 

でも、砂糖は嫌だよね、太るし、血糖値が乱高下してイライラします。

牛乳は牛さんのお乳だよ、牛の赤ちゃんのものだ、母牛はホルモン剤の薬漬けで狭い所でお乳を搾り取られているのだ、たから、ボイコットします。

 

と、言うわけで、砂糖無し、牛乳無しの豆乳ココアを毎朝楽しんでいます。

シナモンも加えて、身体が温まる❤️