山北ラフターのオルフェです。

あなたは自分を蔑ろにする人に、

すがりついていませんか?

自分の話を聞いてくれない人に向かって、

声を枯らして叫んでいませんか?

私はそんな自分を辞めたいと思いました。

自分を蔑ろにする人とは、距離を取ります。

 

これは、子供の頃の辛い経験が元になっているかもしれません。

私の母は心に余裕がなく、私の話を聞けなかったのです。

いや、聞かなかったのです。母は自分中心な人でした。

 

永遠に続く母の愚痴を聞くのは私でした。

いつも不安で破裂しそうな人でした。というか今でもそうなのです。

 

子供の私にとって、母から嫌われる事は死と同じ、

必死にそんな母から好かれようと頑張りますが、

その努力は報われませんでした。

 

その思考の癖が、社会人になった今も染み付いて、

母のように私の話を聞かない人に向かって、すがりついてしまう、

俯瞰で見れば、私の話を真剣に聞いてくれる人はいるのに、

なぜかその人よりも、話を聞かない人に媚びてしまう、

 

もう嫌だ!こんな人生!

と頭の中で何かがプチッと切れました。

 

 

さて、自分がされて嫌なことは仲間にはしないようにしよっと、

なので、明日は笑いながらじっくり、コミュニケーションを取りたいと思います。

約束します、あなたの話、最後まで聞きます。

こんな当たり前のことができない人が多すぎる!

14時から、40分間、お待ちしています。

 

2月11日(日)

 

https://us05web.zoom.us/j/2494760367?pwd=cWVnYUF6OE9QYWpSUkFLcVpJMTZGZz09&omn=85382471593

 

ミーティング ID: 249 476 0367

パスコード: 752717

 

スタジオで実際お会いしてのラフターヨガ、ピラテスもありますよ。

 

山北町まで来てください。

お車でもどうぞ、駐車場完備です。

JR御殿場線もあります。

神奈川県足柄上郡山北町です。

静岡と、山梨との境にある町、

山北町のお祭りがユネスコ無形文化財に指定されました。

山北町大好きな町です。

 

2月11日(日)

 

山北町健康福祉センター2階多目的室にて


朝、9時20分から1時間のラフターヨガ、筋トレとラフターヨガを融合させたエクササイズです。

(笑うヨガ、心を柔らかくストレスに負けないエクササイズ、幸せホルモンが脳内に満ちるよ)参加費500円、


10時30分から11時50分までピラテス

(身体の芯から柔らかくなり、引き締めるエクササイズ、膝の痛み肩こり腰痛の緩和に自分で自分を整体)参加費600円、