伝わり力の威力を出すメッセージの届け方 | ブログで集客がしたい初期起業家がコピーライターに文章の書き方を習うなら?あなたの強みを発信して、ほしいお客様を集めるブログ


こんにちは、山﨑です。


今回は、メッセージの届け方
についてお話していこうと思います。


メッセージというと
ひとりでも多くの人に届けたい!
って思いますよね!!


けど、
実は、それでは伝えたいことが上手く伝わりません。


ん?どういうこと?


って思った方は多いかもしれません。


それは、
ひとりでも多くの人に届けたい!

ということは、
みんなに届けたいということで
万人受けのようなメッセージになってしまい。


メッセージを受け取った側は、
「私に向けてのメッセージ」
と思ってもらえないので、


伝わらないのです。


とても素晴らしいことを話していたとしても
貴重な情報を発信していたとしても

伝わらないのです。



ポイントは、
「私に向けてのメッセージ」
だということを、

受け手に私事として
認識してもらわないといけません。


大衆へのメッセージは、心に響かずに
「私のことではない」
と思われてしまいます。


心に突き刺さるようなメッセージを
送るためには、「私のことだ!」
と思ってもらう必要があります。


では、どのようにメッセージを届けたら
「私のことだ!」
と思ってもらえるのか。


それは、
全員に伝えようとするのではなく
一人に伝えるようにする
のです。


一人に向けてメッセージを書くと、
「私のことだ!」
と思ってもらえるようになります。


全員に届けようとすると
心に響く力が弱くなるので、誰にも伝わらなくなります。


一人に届けようと発信することで、
全員に届けようとするよりも
結果的にひとりでも多くの人に届くメッセージになるのです。


なので、あなたもメッセージを伝えたい時は
届けたいひとりの人間に向けて発信するようにしましょう!


今日はこのへんで、

最後まで読んでいただきありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

集客は「仕組み」作ってサクサク解決!
起業初心者でもできたシンプル集客。

読むだけであなたの集客の悩みが
スッキリするはずです^^

   ↓↓ こちらからどうぞ!!↓↓