愛知県北名古屋市にお住いのK様宅へ納品させて頂いたサぺり材一枚板ダイニング5点セットです。ニコニコ

サぺり材は樹の高さが40~60m、直径1m程になる大きな樹です。

木目の表面に独特の美しい縞目模様があり、ペンシルストライプとか縮み杢と呼ばれています。得意げ

世界三大銘木一つであるマホガニ材と似ている為、家具や内装材などでマホガニ材の代わりに使用することもあります。

(マホガニ材はマフィアやギャングが私有地や国立公園に自生するマホガニ材を違法に伐採して資金源にしていることからワシントン条約で現在、輸出が制限されています。)しょぼん




今回購入頂いたK様は、一枚板を探されていた訳ではなく、ソファを探しにご来店されたのですが、一枚板コーナーをご覧になった際、写真のサぺり材に目が止まり・・・

特に一枚板の縁側、皮の部分(樹齢の一番若い生まれた頃の部分)の雰囲気を気に入られ、2時間ほど悩まれた末に購入されました。ニコニコ


納品後、K様から連絡を頂き、「凄くいいよ~ この一枚板!!」

とお喜びのTELを頂いたので僕も嬉しかったです!(#⌒∇⌒#)ゞ


一か月先には、ソファの納品も控えています。

ソファを納品させて頂いた時のK様の喜ぶ顔が目に浮かびます・・・(*^▽^*)