令和6年3月10日(日)に第16回京丹後市少年剣道大会(杉本杯)が京丹後私立大宮中学校体育館にて開催されました。

山剣から高学年1チーム参加させていただきました。優勝カップを返還し今年もう一度持って帰ろうとチームみんなで挑んだ大会。決勝までいったもののあと一歩届かず悔しい結果となりました。6年生とチームを組める試合もあとわずか。悔いの残らない戦いを1戦1戦やりきってほしいと思います。

早朝より引率いただきました指導員の先生方、保護者の皆様ありがとうございました。

最後になりましたが大会開催にあたりご尽力いただきました京丹後市剣道連盟の皆様お世話になりありがとうございました。


【試合結果】

予選リーグ

対 夜久野剣友会 4-0

対 乙訓剣道協会 5-0

決勝トーナメント

対 京都砂川少年剣道錬成会  4-0

対 西武剣道スポーツ少年団 5-0

対 京都太秦少年剣道部 1-2

準優勝