令和6年3月16日(土) 

かたおかアリーナ京都(京都市体育館)において行われた、京都弘道館創立100周年記念大会に出場させていただきました。全国各地から強豪チームが集まる中、京都山科少年剣友会からは団体戦で道場対抗・小学生高学年・低学年から各1チームずつ、1・2年生の基本錬成の部で2名出場し、個人で出場した2名が優勝・準優勝を果たしました。団体戦での入賞はなりませんでしたが、素振りや基本打ちの大切さを改めて学び、明日の自分の成長へ繋げる一日になったことと思います。京都弘道館様、創立100周年、おめでとうございます。そして、本大会の運営に携わっておられた皆様、この場をお借りして御礼申し上げます。引率していただきました先生方・保護者の皆様、大変お世話になりありがとうございました。