令和6年2月12日(月・祝)
貝塚市立総合体育館にて、令和5年度近畿ブロックスポーツ少年団剣道交流大会が開催されました。

小4から小6まで5名で山剣を代表して出場させて頂きました。
5人で力を合わせ、予選リーグを突破し、トーナメント戦へ駒を進めました。
トーナメント戦、初戦の相手は同じ京都勢、5人で力を合わせて繋ごう!と挑みましたが、残念ながら敗れてしまいました。
悔しさが残る結果となりましたが、5人で力を合わせること、次へ繋ぐことの難しさ、大切さを学ぶことができた良い経験であったと思います。
この悔しさを胸に全国大会までの約1ヶ月、各々の課題に向き合い、より一層稽古に励んでくれることと思います。そして、全国大会ではより素晴らしい経験をし、結果が出ることを願っています。

最後になりましたが、今大会にご尽力頂きました大会関係者のみなさま、大変お世話になり、ありがとうございました。
早朝より引率してくださった先生方、保護者のみなさま、お疲れさまでした。ありがとうございました。