令和5年7月1日㈯
岡山県倉敷市
昇龍館一福道場様主催の
「2023年剣道in倉敷(少年剣道大会)」が行われました。

山剣からは、
2年生以下の部で3名、
高学年の部でA、Bの2チームの10名が出場させていただきました。

暑いなかでしたが日頃の稽古の成果を発揮し、高学年Aチームが見事優勝することが出来ました!!

2年生以下のチームは、初めて試合に出るメンバーもいましたが、果敢に攻めチームで一勝することが出来ました。

高学年Bチーフもチーム一丸となり頑張りましたが、悔しい結果となりました。

今回の大会を通じて一人一人が良かった点、反省点を生かし、これからの稽古に励んでいきます。

大会開催にあたり、ご尽力いただいた昇龍館一福道場の関係者の皆様、審判の先生方、ありがとうございました。

早朝より引率してくださいました先生方、保護者の皆様、ありがとうございました。

……………………………………………………

【結果】
✳2年生以下チーム
(予選リーグ)
対 昇龍館一福道場C  2-0
対 志学館 1-2

✳高学年Aチーム
(予選リーグ)
対 東広島剣道クラブB 5−0
対 総社剣道スポーツ少年団 5-0
(決勝リーグ)
対 有馬少年剣道会 4-0
対 広島西風道場  3-0
(準決勝)
対 呉悠心会  3−0
(決勝)
昇龍館一福道場A 2−0

✳高学年Bチーム
(予選リーグ)
対 朝日新聞剣道倶楽部 0−2
対 久代剣道スポーツ少年団 3−0