毎度!298です‼️

今日は皆さんに再認識してもらいたいことがあります‼️


先日、某モトクロスコースでエンジョイモトクロス中の出来事ですが、テーブルを飛んだら逆走してきたライダーと正面衝突しました‼️


絶対に逆走はダメですからね‼️

これはホント守ってください!


そんなの当たり前のこと!!


と思っていましたが、まさかの出来事でした!


初めて走るコース!

ちょっとショートカットで。。。!


理由はどうであれ、絶対に逆走はダメです!

緊急事態の場合に確実に安全を確認して!という場合でも100%以上の安全確保できてからのことです!!


登りでエンストして、Uターンして押しがけも逆走ですからね‼️


今回は逆走してきたライダーに怪我も無く、お互いに命あったから良かったものの、もしもの事を考えると安全なはずのコースでも安心して走れません‼️


命にかかわることです‼️

コースには進路方向の矢印や、入り口、出口の看板を設置してるところもありますが、


最終的にはライダー個人個人が確実にルールを認識して走ること!

これが安全を守るために一番大事なことですからね!



身体もバイクも痛めてしまいましたが(T_T)。。。


ホント無事で良かった❗(>_<)


死ぬかと思うたし‼️



ライダーの皆さん!

チーム関係者!

親御さん!


皆で楽しめる場所作りなので今一度コース走行のルールを頭に叩き込んでおきましょう!!

もちろん一般道でも同じようにルールがありますからね!


よろしくお願いいたします‼️