はい!
こんにちは(^^)

今日は休みをいただき!
休暇を満喫!(^o^)

けど休むと焦るよね!


なにを??




ライダー現役の時もトレーニング休むとビビりよったもんな~♪



ってことで!


今日は検診日!

検診て謂うても体の調子が悪いわけやないですよ!

定期的に検診して


「先生!今の僕は健康OKですか??」

ってのを確認するだけね(^^)

確認しとかんとイカン年頃やから(^^)

いつもいつも焼きよるイメージかもしれんけど!
かなり気を付けてますからね(^^)

若い頃はビール500mlを一箱一人で空けてましたが今では明日の命が欲しいですからね( ̄ー ̄)

今では350。二箱ぐらいばい( ̄ー ̄)


で!
検診結果は

「よか!!なんもかんも基準値以内!こんまんま今の生活をしとかなんばい!!」

と先生から嬉しい言葉をいただきました(^^)



今宵は祝杯だ(^^)

っちゅぅ~ことで!

午後からは愛車のRMZ250RHとRM85RHのリンクのグリスアッッッップ!!!(^^)


大事なバイクですからね!

愛車と語りながら整備をする!

こりゃぁ~たまらんですよ(^^)

一人でブツブツブツブツ言いながら
愛車の整備!

御近所さんからは


「ほ~!とうとう独り言か!・・・」
と思われても仕方ない!

パッションですから!!!

(^^)


で!
まずはリヤ周りを取り外し!!



いつもの洗車では落ちない汚れがありますね~!

いつも若手には伝えますが、レースが始まれば頼れる相方は自分のバイクだけですからね!

言うこたぁ聞かんけどな( ̄ー ̄)


日々日頃、気持ちを込めて綺麗にしときましょ(^^)

父ちゃん整備に頼りっぱなしではダメですからね!




リンクも真っ黒!


ん?
ここで肉焼いたん??てぐらい!
ここて肉焼きよんの?
てぐらいの 真っ黒さ(>_<)


これを一つずつバラして洗浄!



バラすときに中にあるピン!

これを無くしたらビッグプロブレムですからね!


何本あるかとか気にしたことねーけど、
その昔!
組み上げて車両に取り付けて!
最後の最後でガレージの床をホウキではわいてたら見たことあるピンが・・・



コロンッ!

すぐわかったよ!!

リンクのピンて!

間違いなくこれはリンクのピンだ!!ってわかった!!

けど!

拾うよりも前に



これ1本無くても何とかなるんやないのか?


リンクの中でピンの動き!

ピンの必要性!



一瞬で色んなことを考えた!

拾って、またバラして、また組み上げる!
それよりも楽なほうに逃げた23歳の夏の夜!!

まぁ!
拾ってまたバラして、組みましたけどね(^^)

そういう失敗があったからこそ!今でも気を付ける!

神さま感謝です!

で!

キレイに洗浄したら、リンク内に
ピーナッツバターです!!
甘さ控えめのやつね(^^)

これを塗り込みながらピンを入れていく!


スイングアームも同じように(^^)



バイクと語りながらやれば

アッちゅーまにグリスアッッッップ完成です(^^)


汗だくになって自分で整備した愛車は愛着あるですばい(^^)

コースに着いて、汚れたバイクで走るよりも綺麗なバイクのほうが気持ちがいいど~(^o^)



そうこうしよけば晩飯の匂いが・・・


今日は飲んで良かろ(^o^)?


飲みたいわけやないけれど

酒を思い出す


台所から香る






DOLCE&GABBANAの匂いのせいやろな~♪(^o^)



次回はもっと為になる整備をするしますね(^o^)