ね(^o^)

今年も各地で水害があり、被害にあわれたかたがたくさんいます。
一日も早い復興を願います!!

3年前の水害で、我地元もまだまだ復興できずに今回の豪雨!
もうやめてほしいですね!


そゆな中ですが、なんとか九州も!梅雨明け宣言!


雨が降れば文句言うし!

晴れて暑すぎても文句を言う!

ちょうどいいのを求めすぎなんですよね(T_T)
気をつけます!


で!
そんな最近は!!!


休日には朝から氏神さまの大掃除!




年に数回行われる儀式ですね(^^)

困ったときの神頼み!
ではないですが日頃の感謝を込めて、子供たちといい汗かきました!


困ったときだけ頼む昨今!

自分を見つめ直して先へと進むことができますように(^o^)



そしてそして!

久しぶりに地元の後輩に再会!


地元で有名な酒処の天保!!

料理も旨いし酒もいろいろ揃えちょりますよ(^^)

泰三郎ありがとう(^o^)

みなまで言うなよ( ̄ー ̄)




で!!
梅雨が開けたら♪ハイリハイリフレハイリホ~♪


入るよね~(^o^)

川に!


毎年洪水でなかなか入れんかった川も今年は被害も少なく、夏の醍醐味で殿下も大喜び!

この暑さなんで数分外におるだけで汗だぐですからね(>_<)

そりゃぁ~泳ぎたくなるはず!


で!
もちろんエンジョイモトクロス!


今回はいつもの、築城エアライドでエンジョイモトクロスキャンプ!

夕方集合でなんで、自宅で風呂も入り、現地へ!

涼しくなる夕方から宴をすれば問題なし!
と思いきや!!!


これまた汗だく背油大盛り( ̄ー ̄)

宴開始時間には汗たらたらです!



なんちゅ~ても梅雨明けの九州ですからね!

久しぶりの金ちゃん親子と早めの乾杯!


もちろん閉めも早めで次の日の走行に備えましたからね(^^)




しかし!とにかく暑い毎日!

現役のときはカッパ着て練習しよったけど、今では無理( ̄ー ̄)

暑いときは走らない!
きついときは走らない!

ゆとりになってエンジョイモトクロスですよ(^^)

しかし!今日はの殿下はやる気満々!


無理するなよ!
と伝えても首を横に振り!
まだまだ走る!と!


さすがに昼休みは車内でざるそばですけどね(^^)



午後イチ走って身体中がつりだしたけってことで!

一休み!



脱水症状になるとつりだしますからね(^^)

水分補給は確実に(^^)


ひとしきり走って!
帰宅後の洗車!
自分が乗るバイクは自分で最低限しとかんとバチあたるぞ!
と伝えてるんで、一生懸命洗いよりますよ(^^)

それを肴にハイボールが進むんですよね~(^o^)




夕方でも真夏の暑さで洗車しながら自分も水浴び!




やることやったんなら遊べばよし!(^o^)


夏休みまであと一週間!


今年の夏休みはコロナコロナで世の中厳しいときです!
とにかく感染者しない、させない!で安全にのりきりましょう(^o^)


298はエンジョイモトクロス尽くし予定ですが、安全を第1に楽しみます(^o^)


もう!暑い日には乗りません( ̄ー ̄)
危ないので!