もみじらしい天気が続いていますが、三連休クローバーをいかがお過ごしですか。

今日の東京は晴れ間太陽が広がっていましたが、次第に曇り空曇りとなり、寒露もみじらしい肌寒い1日でしたよね。
 
そんななか…  

広島から姉が来て、廿日市市の宮島神社のお土産紅葉を頂きました。


廿日市は母方の田舎で、子供の頃、厳島神社神社に参拝拍手して、大鳥居神社の前で写真カメラを撮り、宮島で海水浴波したのは、良い思い出もみじですニコニコ


宮島の老舗、やまだ屋のもみじ饅頭紅葉


G7 もみじ紅葉


G7広島サミット開催を記念して、平和への思いを込めた限定商品で、7か国にちなんで人気7種類のお饅頭紅葉が詰め合わせてあります。

桐葉菓、赤もみじ、宮島ポミエ、クリームもみじ、抹茶もみじ、つぶあんもみじ、栗っ子もみじ紅葉


栗っ子もみじ紅葉


餡の中に小粒の栗栗を練り込んだ、もみじ饅頭紅葉


ふんわりしたカステラ生地紅葉に、ほのかな栗栗の香りを含んだ餡が口いっぱいに広がって、美味しかったですウインク

ホッと、ひと息つきましたニコニコ

ではまたー