ヤマケン塾です。
ついに年号が発表されましたね!
これからの未来が明るくなることを期待しています!

【令和】


前置きはさておき、先日のレッスンの様子を更新します。

小学2年生(新3年生)とのレッスン。

何度か一緒にトレーニングをしています。



どんなところでボールをタッチして運ぶのか。

体の姿勢。

顔の位置。

こだわりを持ちながら、一つ一つを丁寧に、時にデモンストレーションを入れながら。

やりながらいい変化がたくさん見られました。

その変化が成長に繋がるし、いい変化をすれば、それが本人の力になる。

ヤマケン塾でのトレーニングがきっかけになり、選手が成長してくれればと毎回のトレーニングで思います。
ただあくまできっかけ。
あとはそこから本人が努力を積み重ねていくことが大切ですね。

子供がいつ、何がきっかけで大きな変化・成長するかはわからない。

だからこそ毎回のトレーニング、全力で、一つ一つを、一分一秒惜しまずに。


また一緒にトレーニングしましょう!!