先日、体重計の調子が悪いと妻から言われ、ちょうどAmazonプライムセールの時期でしたので体重計を購入。


少し割高にはなりますが、タニタのスマホと連動するタイプの体重計を購入し、それがやっと今になって届きました。




スマホ連動型は初めてなので、どんなものかと使ってみたら、まあとにかく便利でした。


最初にスマホでタニタのアプリを入れて、そこで自分の年齢などを入力してBluetoothで体重計と連携。


あとは体重計に乗って終わりです。


そうすると、勝手にスマホへ体重や体脂肪率などが登録されます。




これは最高に楽ちんですね。


スマートウォッチなどの健康デバイスはどんどん進化して、自分自身でも健康やダイエットを管理しやすぐなってきています。


皆さんもただジムに行っても中々モチベーションが上がらないと思いますので、こういったデバイスを購入して過去の自分を変えられるように頑張ってみましょう。


きっとモチベーションも上がるはずですよ。