昨日あたりから気温も少し下がりましたが、蒸し暑いので自然と動いていたら汗が出ますね。。。


今夜から車で愛媛に帰るため、上半身をまとめてトレーニングを済ませました。


胸はケーブルクロス、チェストプレス、プッシュアップのジャイアントセット。

背中はラットプルとハンマーのフロントプルで一気に。

肩もミリタリープレスからのサイドレイズ。

腕はケーブルプレスダウンからのバーベルアームカールのスーパーセット。


40分という短い時間の中でインターバル少なめで追い込みましたが、最後は酸欠状態になり腹筋まで辿り着けませんでした。


かなり心肺機能が低下しており、自身の弱さを痛感する次第でした。。。


筋肥大にとって心肺機能の弱さはマイナスでしかありません。


これからのトレーニングはインターバル短めにして、複数の筋肉を鍛えるようなメニューに組み直す必要がありますね。


ラグビー現役時代とは言わないまでも、それに近い状態の心臓を作り直します!