先日、人生で初めての伊勢神宮へ行ってきました。


伊勢神宮は天照大御神が祀られている神宮の総本山。


正式には伊勢がつかず、神宮が正しい呼称ですね。


やはり規模は他の神宮とは全く違いました。




鳥居をくぐり、橋を渡りひたすら本殿まで歩きます。




道中にはパワースポットの五十鈴川近くにも降りましたが、他の川とは違う、厳かな雰囲気を感じました。




本殿にもつきましたが、雨にもかかわらず多くの人が参拝に来ていましたね。


参拝が終わったあとはおかげ横丁で伊勢グルメを堪能。






赤福は名古屋でも食べられますが、本店で食べる赤福は別格!

私は期間限定の赤福ぜんざいを堪能。うまい!


伊勢神宮、とても良いところでした!


今度は内宮だけでなく外宮や猿田彦神社も参拝し、伊勢神宮を満喫しようと思います。