昨日は土曜日もあり、おかげさまで朝からパーソナル対応でした。


ただ、はらわたが煮えくり返る出来事がありました。


参加体験の男性のお客様がいらしたのですが、とても物静かな細身で高身長の優しそうな見た目の方でした。

しかし、カウンセリングの際に色々と悩みをお聞きすると、筋肉をつけたいとは言いながらもトレーニング歴はパーソナルジムに5年通っていたとか、今はいろんなパーソナルジムを巡りトレーナーとの相性を確認していると、少し矛盾かつ違和感を覚える発言ばかり繰り返されていました。


5年もパーソナルジムでトレーニングをされていたならもっと筋肉質でもいいはず。

しかも本人が筋肉をつけたいというなら尚更です。


そして、うちのジムはパーソナルジムではなく、一般会員様も自由に使えるジムですが、その方は誰も見られない環境でジムをしたいと言われていました。そうすればうちのジムはホームページなどで調べればどういうジムかすぐにわかるはず。


ただ、本当に悩まれている可能性もありますので、そのまま案内してパーソナルトレーニングを実施しました。


トレーニング後、プラン説明やビビットジムの思いや特徴について説明しても空返事で早く帰りたいという雰囲気。


特に理由も告げず、検討したいとの一言でそそくさと帰られました。


うちのジムの公式LINEも登録していただきましたが、1時間後にはブロックする始末。


恐らくたまにいる無料体験巡りをしている人か、どこかの他店ジムのトレーナーからお願いされてうちのジムの視察に来たのでしょう。


この方の対応をしている時間に、真剣にダイエットやボディメイクを頑張りたいと思っているお客様の対応ができたと思うと本当に腹が立って仕方ないです。


今回は薄々怪しさを感じながらもおもてなしの精神で対応しましたが、今後は冷やかしの方が来た場合は、毅然とした対応でパーソナル途中であっても退店いただきます。


私は常に本気で変わりたいと思う方だけに真摯に向かっていきます。