内子グループライド | なんぼのブログ

なんぼのブログ

ブログの説明を入力します。

11月の2週目の週末は愛媛サイクリングの日という事で、県内各地で開催されるイベントの内の一つ、内子グループライドに参加してきました。


旗には第2日曜日とありますが、内子グループライドは第2土曜日に開催されます。

理由は、土曜日に内子グループライドを走って日曜日にも他のイベントに参加して欲しいとの事でした。


内子自治センターをスタートして、首尾の池を目指します。

途中まで凄く快適に走ってきてたのですが、小田自治センターを過ぎた辺りからコースの様相が一変💦

10%超えの坂が続きます😰

坂得意の人達が飛び出していくのですが、直ぐに視界から消えていく😢

息も絶え絶えになりながら到着した首尾の池


凄く良い感じで、池の周りには桜の木がいっぱいあって春には最高の景色が見えるはず!

(花見ライドもしてるみたいなんでタイミング合ったら参加したい)


ここで提供された、かりんとう饅頭がメチャ美味しかった🤩


十分に休憩した後は残り3つの峠越え😥

度々10%超えの坂が現れるコースは、坂バカの変態心をくすぐられる絶妙な設定😎


登りは必死過ぎて景色見てませんでしたが、最後のダウンヒルで見た景色はなかなか良かったです👍


ゴールは内子ビジターセンター



1200円分のチケット(エントリーが2000円なのに大丈夫なの💦)をもらってフィニッシュフードをいただきました🥳

からりのホットドッグ🌭

どい書店のおにぎり🍙


どちらも美味しかったです



今回のコースはこんな感じ

45kmで800m登ればしんどいのも納得😓


このイベント、レンタルの電動アシスト自転車の台数がいっぱいるのが特徴で、気軽に参加できるのがとても良い感じ。ミドルコースはもっと緩い設定らしいです🤗


また一つリピしたいイベントが増えました。


運営の方々楽しいイベントありがとうございました。