お疲れ様です。はい、仕事つらたんです(笑)



最近、仕事で怒られないために、『笑顔』を練習しているけんたろーです。


『無茶なダイエットはしない方がいい』

『無茶なダイエットはリバウンドする』

『無茶なダイエットは身体に悪い』


などなど

僕は短期間で17キロ痩せたので

こんな台詞を言われ続けてきました、


うん。


でもね

僕は1度も身体壊してないし

むしろ元気に働けて、自炊もできて、
家事もまぁまぁできて、筋トレもできて、


ってな感じで

心身ともに充実してるわけです。


o(`・ω´・+o) ドヤァ…!


まぁ確かにね

色々調べたり、色々挑戦したりしましたけどね。


僕、思うんです。


『ダイエットは生きるか死ぬかの戦争だ』




( -ω- `)フッ




ダイエットしたい人って

必ずトラウマがあるんですよね

うん



そのトラウマってその当人にとって

めっちゃ強敵なわけですよね

そのトラウマに負けてしまえば

もう、その人は生き生きできない

もう、その人は輝けない

もう、その人は死んでもおかしくないくらい

ネガティブになるわけです。



僕には分かります

ラーメン屋の店長に『おい!デブ!死ねよ!』って弄られながらバイトしてました。

『え?それは違くないですか?』って後輩に簡単に反抗されてました。

どうしてもトイレしたくて、和式に行ったら、物理的に拭けなくて最悪な思い出ができました。

タクシーのおじさんに『40代だよね?』って真顔で言われました。

舞台の監督に『キモイやつを演出する俺の身にもなってくれ』って言われました。

満員電車で座っていると、何故か僕の両脇だけ誰もすわらない時がありました。

親友から『ヤバっ』って言われました。

《88キロくらい》



僕は一刻も早く

変わりたかった

周りを見返したかった



死ぬほど辛い思いをしたからこそ、

死ぬほど本気で痩せられました。



自分自身ときちんと向き合うんです。

鏡を見て

そのあと、ブヨブヨのお腹を見て

また鏡を見て

目を閉じて

ちょっと未来を想像しようと努力してみてください。



おそらく
何も見えてきません


でも、それでいいんです。

それで、

『あー、私やばいな』

って気づければ

今度は痩せた自分を

想像してみてください。



何か見えるはず!(笑)
希望が( ´・֊・` )



そしたら

もう、理屈や常識とかどうでも良くて

めっちゃ運動しなきゃってなったら

『めっちゃ運動して痩せる』ってググればいいんです。

めっちゃ断食して痩せるってなったら

『めっちゃ断食して痩せる』ってググればいいんです。


グーグル大先生が『無茶なこと』を全部ね、正当化してくれるから(笑)


無茶して痩せる
その前にググれば問題ない!!


今日はこの辺で

では皆さん!!一緒にダイエット頑張りましょ( ´・֊・` )!!いえい!!

おやすみなさい口笛口笛