今年のGWは | ファミリーで登る山日記 のち日々雑感

ファミリーで登る山日記 のち日々雑感

1995年に夫と2人で始めた山登り。
2年半の北海道在住をはさみ、2001年にはキリマンジャロに登りました。息子が生まれてからは、3人で八ヶ岳やアルプス、残雪期の山歩きなどを楽しみました。
息子が家を出た今は、日々のことをいろいろ書いています。

GWは、カレンダー通りなので、後半の4連休にどこに行こうか、
迷いました。

八甲田、屋久島、九重山、尾瀬。
行きたい所はいろいろあったのですが、
宿の問題やアプローチの問題、技量としての不安もあって、
どれも流れました。

そして、決まらずにずるずると日は流れ、
最終的に夫の実家(琵琶湖のそば)に帰省することにしました。

ただし、ちょっとだけ寄り道をさせてもらい、
行く途中、ひとつ山に登るつもりです。
向こうでも、ひとつ登るかもしれません。

関西の山に初めて登ります。
目的地に向かう途中の山登りも面白そうで、楽しみです。