海、川、森、そして | ファミリーで登る山日記 のち日々雑感

ファミリーで登る山日記 のち日々雑感

1995年に夫と2人で始めた山登り。
2年半の北海道在住をはさみ、2001年にはキリマンジャロに登りました。息子が生まれてからは、3人で八ヶ岳やアルプス、残雪期の山歩きなどを楽しみました。
息子が家を出た今は、日々のことをいろいろ書いています。

5月4日、実家のそばを散策した後、

近くをドライブしました。

 

海は比較的穏やかです。

サーファーの人たちがたくさん入っていました。

 


ファミリーで登る山日記

 

息子は釣りがしたいといつも言っているので、

河口に行って、父が投げ釣りの仕方を教えてくれました。

 


ファミリーで登る山日記

 

何人か釣り人がいましたが、どの人も「今日はダメ」だそうです。

 

今度は森の方に行きました。

 


ファミリーで登る山日記

 

アスレチックをしに行ったのですが、遊具は古くなって

かなり以前に撤去されていました。

 


ファミリーで登る山日記

 

遊具のかわりに、木に登っていました。

 

途中の小さな湖(湖と名はつきますが、大きめの池みたいです)にも、

釣り人が何組かいました。

バスが釣れるそうです。

 

戻ってきました。

家の前に広がる麦畑。

 


ファミリーで登る山日記

 

収穫は来月だそうです。

 

そして、実家の庭。

 


ファミリーで登る山日記


ファミリーで登る山日記


ファミリーで登る山日記


ファミリーで登る山日記

 

この日もいろいろな花や緑が迎えてくれました。

広くはないですが、好きな庭です。





人気ブログランキングへ