お天気がはっきりしません

雨が降ったり 止んだり

しかも 少し場所が変わると
降っていなかったりする

そして 結構涼しい
雨に濡れると 余計に冷えて大変



月曜日からは 晴れて
また30度以上の暑さに戻るとか…



デリケートな方は 体調管理が大変ですね
お気をつけくださいませ



・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚




さてさて タイトル!

娘の高校の体育祭が予定されていました


21日(水)にやる予定だったのが
台風接近に伴って延期!



予備日は今日(23日) ←もう昨日だ


高校生活最後の体育祭!
楽しみにしていたようです


ところが 天気予報を何度見ても
朝から雨、大雨、と…


そんな中 どうしても体育祭をやりたい娘は

{A802073C-9B5E-4013-890F-8F784C0E2F4D}

{4D4D0669-622D-4371-9EBD-E86E41506B19}

こんな可愛い てるてる坊主を作成
(しかも部活中)


マネージャー3人で作って
しかも 後頭部に 名前が書いてあった



晴天 照明(てるあき)
        照子(てるこ)
        照美(てるみ)
        照奈(てるな)


家族らしい(笑)


そして
この晴天ファミリーの頭頂部には


明日 天気に
なりますように



と 書かれているの



かわいいーーー!♡


我が娘ながら やっている事が
あまりにも可愛くて♡ ←バカ親です

愛おしく思ってしまったのだ



しかもね

気づいたら…



{9C0E5741-DD44-4C84-858B-796AF6274F85}

飾ってあった
(頭に洗濯バサミ)



で、結果…




願い叶わず…





今年は 中止!





学校の校舎を建て替えている関係で
グランドがないため

別の競技場を借りての体育祭


平日だから 抑えるのはなんとかなるだろうけど




中止の理由は 別の事





来週末には 大学の入試が始まるの

系列校の試験で それに関わる生徒が多いから。




中止にご理解ください、と
一斉メールで 何度か通達がきたわ




半分はわかっていただろうけど

それでも 中止が決まった連絡を受けて
娘が かなり落ち込んでいた


わかりやすい子なので

朝の身支度が遅くなり
表情は暗く
肩を落とし
全身で 凹んでいました


高校生活最後の体育祭だったのにね

やりたかったよね



気の毒でね


何て声をかけようか。と考えちゃうくらい



結局は

「残念だったね」 の一言だけにしました




来週から 一気に受験モードになるだろうね



娘の入試方法は
みんなと少し違うので
時期も遅くなるけど

明日は その入試方法の該当者 10人で
模擬授業を受けたり
体験をしてくるそうです



娘の部活は これから県大会なので
引退はもう少しだけ後になるから

なかなか受験モードには ならないけどね



他の学校の友達は
就職試験を受けてきた、と聞きました


それぞれの進路に向けて
動き出しているんだね…

バラバラになっていくのね…




そう思ったら 急に寂しくなりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


大きくなったもんね

18歳だもんね…








話がバラバラになったので(笑)
これでおしまいにしまーす