「Rolling days」Vocal:Sho Sakurai | 日々是嵐の世界へといざッ、Now!!!!!

日々是嵐の世界へといざッ、Now!!!!!

日々嵐のことについて日記のような形で投稿します。みなさんと嵐ちゃんのわちゃわちゃ、萌えポイントを共有したいと思います。









どうも。






やっとゆっくりする時間が出来たので、久々にやっちゃいます♡









嵐さんの曲解説~♪( ´▽`)











今回はJaponismに収録されてる、翔さんのソロ曲「Rolling days」のラップ詞を解説してみたいと思います!!







翔さんの低音ボイスがなんとも言えないぐらいカッコイイこの曲。




切ない、セクシー、クール、色んな感情があるように思えるRolling days。





まず、Rolling daysの意味ですが…。
恐らく、揺れる日々。または、繰り返す日々などの意味だと思います。



歌詞はこちら⬇︎

{8B81FB31-69E1-4DAA-BE9D-6353F3E75099:01}


まず、「一時の快楽」と言うのは男女の情事を表していると思います。




「燃えて また灰になる」は、情事の後心に穴がポッカリ空いてしまった心情かと思います。




「終わりなんてないはず」とは、終わりなんてないんだと自分に言い聞かせています。





「会いたく…(なる)   また拝借」
これは男女共に、会いたい気持ちが強いことを感じられます。
「会いたい」というワードに「…(なる)」をかぶせてるのが気持ちの強さを表しているように感じました。





「香りだけ漂う」
これは、香りだけが残っている。


「想いまだ彷徨う」
気持ちが揺らいでいる様子。

「嗚呼もう wanna know?」
嗚呼の意味→同意したり肯定したりする応答の語。「―、わかったよ」

wanna know?→なんでか知りたいかい??




ここまでのラップは、なんだか気持ちが放心状態な感じが私はしました。






次に参りましょう!!



「もう闇の中へ逃げよう」
「闇」とは誰にもバレない所。



「僅かな光の強さを見せよう」
僅かな光の強さとは、この二人の「想い」の強さだと思います。




「もう離れなくていいんですよ」
離れる必要がないことを強調。




「だから…  傍にいてよ」
だから、お願いだからずっと傍にいてほしい…。と強く願っているように思えます。






「汚れたまんまでもいいの」
汚れたまんま=罪を犯した
つまり、この二人は不倫関係のような感じであることが見受けられます。




「夢の中まで逃避行」
夢では駆け落ちをしている。




「いつも現実は強引で」
だけど、いつも現実を突きつけられる。




「Rolling Rolling days」
この日々が繰り返される…。





どんどん気持ちが強くなってますが、いつも元の世界(現実)があることを突きつけられています。





すべてまとめると⬇︎

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
あぁ、またこの快楽は一瞬で終わる…。
燃え尽きて、心に穴が空いたようだ…。
この関係に終わりなんてないはず…。
会いたい。だから一時的に貴女を借りるんだ…。

貴女の香りだけが漂う…。
僕の気持ちは揺らいでいる…。
僕の気持ち、知りたい??

もう誰もいない所へと逃げよう。
お互いの想いの強さを武器に…。
だって離れる必要がないから。
だから、お願いだからずっと傍にいてほしい…。

汚れた関係でもいい。
夢の中では駆け落ちをしてる…。

だけど、いつも現実を突きつけられる。

あぁ、この日々が繰り返されてるんだ…。

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・




イケナイ関係…。


恐らく歌詞の世界では不倫関係にある男女。



お互い元に(現実に)戻れない、深い関係にまで堕ちてしまった、複雑な心境を語った歌詞だと思いました。







こうなると怖いですね…真顔





ここまでどっぷりと深い所まで…。






あぁ、怖い真顔
(他人事)







私ごとですが、最近の翔さんのソロ曲の中で1番すきです。


今までになかった、新しい翔さんの歌声が聴けました。


聴けば聴くほどのめり込んでしまう世界観。









…、








語り出すとキリがないですね(汗)






以上でこの曲のラップ詞の解説は終了です。







あくまで私なりに解説したので、事実とはだいぶ異なっていると思います。


ですが、これが私の見解です!






長い更新にお付き合い頂きありがとうございました!!