荷造りをしながら思い出す、1年前…。 | 日々是嵐の世界へといざッ、Now!!!!!

日々是嵐の世界へといざッ、Now!!!!!

日々嵐のことについて日記のような形で投稿します。みなさんと嵐ちゃんのわちゃわちゃ、萌えポイントを共有したいと思います。








またまた再びジャジャジャジャーン!!!











どうも。






札幌への荷造りをしていたら、ふと1年前を思い出しました。







ちょっと長くなりますが、語らせて下さい真顔
(早く準備しろよ)

















実は私、去年のハワイライブに行っていました照れ








1回目の応募も、2回目の応募も落選で諦めていたその時、





なんと、





3回目の抽選で当選したのです!!!







忘れられない…。







初の海外旅行でものすごくドキドキワクワクしてました(^ω^)





なんせ私達3姉妹は英語が出来ません真顔






こんなんで行けるんかいっ、って非常に焦っていました。






当選から怒濤の日々が過ぎ、






いよいよ出発。









しかし、最初の事件はハワイに飛び立つ前に起きたのです真顔
(はやっ)










まず、ハワイに渡米するにはESTAという渡米証明書みたいな書類が必要なんですね。










私達3姉妹はそんなことを何も知らず、とにかく自宅に郵送された資料全部持って行ってました。










すると、空港の受付中、



受付の女性「それではESTAを見せて頂けますか??」









3人「はい?ESTAとは??」







受付の女性「ESTAがないと渡米できませんが…」






3人「えっチーンそんなんありませんチーン







そんなカードあった?


そんなカード取得した?




もうそれから郵送された資料全部出して探しました。







すると普通のペラペラの紙がESTAだったらしく、いつの間にか私達3人はESTAを取得していました。






ESTAってカードじゃないのね真顔





名称の響きから、勝手にクレジットカードみたいなのを想像してましてデレデレ
(おバカ3姉妹)







私達の受付だけ、やたら時間がかかってしまい、ほんと後ろの方達に申し訳なかったのを思い出しますσ(^_^;)










なんとか無事に手続きを済ませ、ハワイに飛び立ちました。






{1A4B2355-684C-4AE4-8B54-ED9A535380CF:01}


到着!!!






いやぁ、もうワックワクおねがい






テンション上がりまくり。






色々説明を受け、私達の泊まるホテルにいきました。




泊まったホテルは、

ロイヤルハワイアンホテル⬇︎


{A814ED2E-7277-482F-905F-676A44946522:01}



おぉー、可愛いホテルラブ






しかーし、





事件はチェックインで起こりました真顔
(またかよっ)









まさかの、チェックインをする時の受付の方が外人しかおらず、日本語が通じませんでした…。



ハワイに着いて最初にコンベンションセンターという所で説明を受けるのですが、そこで日本語でも通じるし、日本のスタッフもいっぱいいるから安心して下さいと言われてました。






完全に安心してました。








はい、早速日本語が通じません真顔
















おかあさーん笑い泣き




と、大声で叫びたくなりました。










しかし、私達3姉妹はめげずに頑張りました。








なんとかカタコトイングリッシュで会話をしていたら、急に受付のおじさんが、









「クレジットカードプリーズ」









と、言ってきました。





えっ滝汗!?







料金はもう既に払っているのになぜ、クレジットカードがいるのか…。





私達3人は考えました。







そうや!!

あれや!!

冷蔵庫とかの中の飲み物飲んだら勝手にクレジットから引きますよ的な!!




と解釈しました。





しかし、受付のおじさんは私達3人にさらなる試練を与えます。










「upgrade OK??」









……、








3人「あっぷぐれーど??わっつ!?」












どうしてクレジットカードを渡してからそんなこと言うのよ真顔







私達3人はこのままでは料金を多く取られると思い必死でNo!!と言いました。





しかしおじさんは笑いながら意味の分からない英語を喋り続けます。






私達3人はパニックです。







カタコトイングリッシュで





「あっぷぐれーどいずのーまねー??」




何回も言い、やっとおじさんは理解してくれました。






こうしておじさんと話すこと約30分。
(ながっ)








なんとかチェックインすることが出来ました。





もうほんと頑張ったよ笑い泣き










そして、部屋に入ると、
















でかっ!!






めっちゃ広いΣ(・□・)









そう、私達が想像してたのは、最初は2人部屋に簡易ベット。


これを想像してましたが、upgradeしたので3人部屋になったんやー!!


って思ってました。






が、













まさかのスイートルーム。









日本でもこんな良いところ泊まったことないし。










もう広すぎて焦りましたよ笑い泣き










そして、ひと段落してゆっくりしてたら、





そう3回目の事件です真顔







「またかよっ」と思いの皆様。







そう、ハワイでは常に事件だらけです。
(私達おバカ3姉妹だけ)












のんびりしてたら急に、








あぁぁぁぁーーーーーー
(サイレン)







っていう火災のサイレンみたいな音がしました。







もうビックリしすぎてどうしたら良いのか分からず、私はおどおどしてました。






姉がちょっと外見てくる!

と言い近くのホテルマンに何があったのか聞きに行きました。







しばらくすると姉は帰ってきました。







姉「なんか、アイドンノーって言われた(笑)」








えっ滝汗







あんなでかいサイレン鳴ったのにアイドンノー??







ホワッツ????







しかし、ホテルは何事も無かったかのような静寂。







実際何もなく誤作動だったようです。









なんだよっ。





ビックリしたじゃねーかムキー







もう色々ドキドキし過ぎて、怖すぎた1日目でした。









2日目は海に行きました。




あらかじめ、予約していたツアー。



{D657993B-E974-4D40-B103-9F746952FA42:01}

やばーいニヤニヤ




めっちゃ綺麗ラブラブ






気温も心地よく最高でした♡






夜ご飯はクルージングで!!

{54B6B43C-E54C-4712-92AA-3ADEA2633D15:01}

実は、乗り終わった後に分かったことなんですが、私達が乗ったこの船!!




なんと15年前に嵐さんが乗っていたみたいなんです!!




クルージングのスタッフさんが教えてくれたんです!





もう急いで写真撮りまくりましたよ真顔



こちら⬇︎

{800247EF-2E97-4E93-A312-DCF6F343E679:01}





そしてついに、




ブラストハワイライブの日。





私達は2日目に参戦!!

{CBE60870-41D0-44DB-84D3-98D3144D96BA:01}



みなさんご存知通り、大雨の日。





ドロドロになりました。






でもなんとも言えないほど、感動しました。




最後嵐さんがヘリコプターで去る時、会場ではまだ、A・RA・SHIが流れてたんです。



最後のリーダーのソロ。





会場のみんなが、誰かが言った訳じゃないのに、自然とみんなが合唱を始めました。






鳥肌が立ちました。







こんなに素晴らしいライブに参加できた事を、ほんとに誇りに思います(T ^ T)









余韻に浸りながら次の日、セグウェイでハワイの街を探検!!



{A3885432-DBE3-41DF-B5A4-10CA96E63B05:01}

この木 なんの木 気になる木♫








夕飯はハワイで有名なステーキ屋さん!!





ウルフギャングにやり


{2B77881A-13C0-4DBE-BB5F-1744E6DA8B61:01}


もうね、量がハンパじゃないよ真顔


{CF6B5C02-3D60-4DCC-B0DC-FD28A9FD8EDF:01}


これでもかっ!!っていうぐらい肉やらマッシュポテトや前菜を食べた後、イモやケーキが大量に…。





お腹はち切れるかと思った真顔









楽しいハワイの時間はあっと言う間に過ぎました。






私の人生できっと1番の思い出になったハワイ旅行…。






一生忘れられない照れ








こちらは一部ですが、ハワイでの特典で貰ったもの!

{E6A57F91-39D9-4A10-A147-FA0DBF9A772E:01}


ここにはありませんが、やっぱり椅子が1番嬉しかったなぁラブ






明後日には北海道へ旅立ちます。








さてと、準備にもどるか…。