にゃんこ大戦争は11周年で私は3周年 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

にゃんこ大戦争がもうすぐ11周年を迎えようとしている。


同時に、私のにゃんこ大戦争歴も3年が経過しようとしている。
3年が経過した現在でも、それなりに楽しく遊ばせてもらっており、大きな不満はない。


現在の会員証はこんな感じ。

 

真レジェについては、現在のところ挑戦できるステージは全てクリアしている。


ついこの前までは、真レジェの冠3や冠4はほぼ手付かずだったが、真レジェの冠3完結を機に、一気に冠4まで踏破した。

先ほど、大きな不満はないと書いたものの、冠3や冠4はプレイしてて正直苦痛だった。
特に、冠4は、まだレアキャラのプラスが足りないからか、かなり苦しい展開を強いられた。

実のところこの先の攻略も憂鬱だ。

真レジェを進めるにつれてキャラの評価も変わった。
今と昔で一番評価が変わったのはネコクール。



ネコクールは、旧レジェの冠4でもあんまり活躍しなかったので、プラス20以降はNPにしていたけど、真レジェの冠4で結構使うことになってプラスにしていなかったことを後悔した。


グランドアビスは2回目に最下層に到達して以降は、毎回踏破している。

にゃんこ大戦争をやり始めた最初の頃、いろいろなコラボがあったのにガチャをスルーして、のちのち悔しい思いをしたので、今はコラボが来たら、確定時に出来るだけガチャを回すようにしている。

おかげで現在、キャラ数はアビス攻略の必要数は持っている。

そのための軍資金稼ぎとして、ゴールド会員はずっと加入しているし、ランクアップでは必ずネコ缶を購入し、お得なパックはできるだけ購入するようにしている。


道場は、できるだけ1%を目指す。


別に9%でも1%でも貰える賞品に違いはないけれど、心が折れるまでは1%を目指している。
ただし、心が折れることは結構ある。


以前ほどゲームに熱中はしていないが、それでも新しいステージが来るとワクワクする。
手持ちのキャラで、どうやって攻略するか考えるのは楽しい。
 

このゲームで、そういった楽しみを支えていると思うのが、キャラクターのインフレが非常に緩やかなところにあると思う。

他のゲームでは、半年前のキャラでさえ、ベンチウォーマーになるようなことがざらにあるが、このゲームでは、かなり初期のキャラクターでも実戦で大きな役割を果たすことができる。

 

私は3周年を迎えたが、もうしばらくは、このゲームを楽しめそうな気がする。