【ウルバト】改造パンドン強すぎ問題 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

前々回ぐらいの記事で「喉から手が出るほど欲しい」と書いていた改造パンドンを落札した。

本当はすぐにいろいろ使いたくて、即決しようか迷ったんだけど、アリーナ前の特効怪獣のことが頭をよぎるとなかなか踏み切れなかった。

 

前回アリーナは、そんな感じで本当は欲しかったグエバッサーを見送って、購入した特効怪獣が好みのアークベリアルだったから結果的には良かったように思える。

しかし実は、お得パックも同時に発売されたので、グエバッサーを買っておいてもアークベリアルは買えていた。

 

もう少しいろいろな情報を早めに流してもらえると計画的にストーンが使えるのでありがたい。

今ショップでちょっとずつグエバッサーDNAを集めているだけに、強くそう思う。

 

話を戻して改造パンドン。

初代、セブンの再放送を見て育ち、特に好きなのがウルトラセブンで、最後の強敵、改造パンドンは大好きな怪獣のひとつ。

 

※ちなみに普通のパンドンも始めたばかりの頃に買っているが、いまやその姿はDNAクエストでしか拝めない。

 

久しぶりに純粋に欲しいと思う怪獣だったので、さっそく最優先で育てることにした。

早く星6にして探査でブイブイ言わせたい。

 

が、しかし。

多分水曜日からくるDNA3倍期間を踏まえても、育ち切るまではかなりの時間がかかる。

あぁ、待ちきれない。

 

ということで、星3のまま、3Hに突撃。

 

結果。

セブン怪獣のみで5ターンクリア。期待通りの働き。

 

ちなみに、サポート怪獣は無し。

 

最後のタロウへの攻撃の段階で命中率が低く、不安定な攻略だが、改造パンドンが成長すれば、もう少し安定した手順が見いだせる気がする。

3Hは、まだサポ無しの攻略法は確立していないので非常に頼もしい限りだ。

 

ただ、想定以上に強くなりすぎると心配な点もある。

3Hは、攻撃回数を重ねて味方の攻撃力を高めていくのが攻略法なので、例えば、2撃で倒していた相手が1撃で倒せるようになってしまうと、1回分攻撃回数が少なくなり、パワーアップの回数も少なくなるので、それはそれで少々困ることになるわけだ。

 

強くなりすぎるのを心配してしまうとは、さすが、改造パンドン。

手に入れることができて大満足である。