【ウルバト】バルタン・シルブル・セグメゲル | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

先週から今週にかけて、せっかくいろいろ新メンバーを購入したので使ってみた。

 

3-G バルタン軍団の襲来

うーん、コレコレ。

 

ウルバトのオークションで最初に入札したのがバルタン星人で、最初に覚醒したのもバルタン星人。

バルタン好きのブリーダーのみなさんに戦力的にはまだまだ及ばないけど、バルタン愛ならそんなに負けていない。

 

始めた当時、リビルドは遠い道のりに思えたし、ベーシカルはいつ手に入るかわからなかったし、パワードはすぐに発売されたけど、まだ様子見の時期で買わなかった。

 

そんな経緯で、今こうして揃って活躍しているのを見ると、ちょっとした感慨を感じたりする。

 

クリアできたのはサポート怪獣の覚醒ガンダーのおかげなんだけど、一応、全員生存で4ターンクリアしてバルタン軍団の実力を見せつけた。

 

 

3-E 円盤生物の猛攻

レオ怪獣VSタロウ・タイガ親子

3体目の円盤生物シルバーブルーメが手に入ったので、毒エリアに挑戦。

できるならば円盤生物で揃えたかったけど、1体足りないのでレオ怪獣繋がりで、カブトムシを加入。

 

見てのとおり、星6が一人もいないので、サポートには星6のノーバをお借りした。

 

シルバーブルーメのいいところを出したかったが、残念ながら最初にタイガのターゲットになって、1発タロウを殴るだけの活躍で終わってしまった。

 

 

4-C セグメゲル初陣

これから4-Cの攻略を担ってもらうセグメゲルの初陣。

サポート怪獣はリビルドゴルザ。

 

レベルもスキルもまだまだなので、ミッションは達成できなかったけど、とりあえずクリアできるだけでも十分な働き。

 

スキルを全とっかえしなきゃいけないので、ミッションクリアのためには、まだまだフレンドさんのお世話になる必要があるけど、これからいろいろ試せそうで楽しみ。

 

 

 

やっぱりウルバトは、新しい怪獣が手に入るといろいろ楽しみが増える。

 

あとは育成渋滞が解消できるともっと楽しくなると思う。