【ウルバト】来週の展望 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

来週の怪獣予告は、ニセウルトラマンメビウスらしい。

と、すると順当にいけば、次回はメビウスアリーナ?

 

順当にいけば、そうだろうけど、自分としては、敢えてここで、ネクサス・マックス・メビウスアリーナであると期待したい。

 

理由は単純に、最近、ネクサスを見てハマったので、ネクサスの怪獣に登場してほしいからだ。

 

ネクサスもマックスも今のところ怪獣が少ないし、ここらだけでアリーナは開催できないので、ありえない話ではないのではないか。

 

また、来週は、おそらく探査の新リビルド怪獣が登場する。

 

探査のリビルド怪獣は、今のところは、1シーズンでは星6まで進化できない仕様なので、おそらく、次の次のアリーナの怪獣だろう。

 

次の次は、ニュージェネのアリーナが来るような気がするし、リビルド怪獣的にもニュージェネの番のような気がする。

 

リビルド怪獣とニュージェネという組み合わせだと、意外と難しくて、大胆予想をすると、リビルド怪獣はメカゴモラ、アリーナはゼロ、ギンガ、エックス辺りでどうだろう?

ちょっと無理があるか。

 

いずれにしろ、今日の予告でひとつ、私の中で決まったことは、ゴメスを見送ることだ。

 

今月はレジェンドパックが出ないようなので、アリーナパックに期待するしかない。

 

なので、ゴメスは非常に残念だが、見送ろう。

 

別に買えないわけじゃないけど、やはりウルトラストーンの販売単価は見直してほしいので、ここは我慢したほうが良いと思った。

 

運営さんは当然、販売データをもとにマーケティングしてると思うので、釈迦に説法であるが、課金するに見合う価値さえあれば、そんなに惜しまず課金する層は一定数いると思うので、その期待に応えるような展開を期待しています。