【ウルバト】ストーン節約期間 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

今まで、ウルトラストーンはそんなに気にせず使ってきたが、ここに来てショップ側の在庫不足に陥り、止む無く節約期間に入っている。

少し待てば、1円-1ストーンレートで買える見込みがあるのなら、買い控えてしまうのが心情。

他のかたも言及しているが、ここはもっと商売上手になっても良いところ。

 

さて、基本、まったくストーンを使わない生活をしていると、ウルバトはすることがかなり限られる。

スタミナはイベントクエストの周回ですぐになくなってしまうので、30分も経たずにやることが無くなってしまう。

 

これは、よろしくないのでは?

 

例えば、無課金で、一生懸命ストーンを貯めて、レジェンドを買ったとする。

そうすると、ストーンがゼロになってしまい、1日30分も遊べなくなる。

せっかく買ったレジェンドを存分に使うことができない。

 

私のフレンドさんに中にも、レジェンドや即決怪獣を購入した後、消息を絶ったと思われる方がみえる。

 

ウルバトの運営さんは、普段、とてもたくさんウルトラストーンを配ってくれるので、大変感謝しているし、それを使えばいろいろできるという理屈もわかる。

 

が、やはり、スタミナがなくても、ストーンを使わなくてもある程度、楽しめるコンテンツがあったほうが良いと思う。

 

ちなみに、私が探査を愛する理由のひとつが、スタミナ5で遊べるところだ。

いろいろ試行錯誤したり、強化した怪獣を試したりして十分に遊べる。

 

そこで、いろいろな方が、いろいろなところで提唱している、順位無し商品無しアリーナを常設してほしい。

アリーナであれば、基本的なコンテンツはできているし、多くの人の不満は、順位に関するものと、回数制限に関するものなので、そこら辺だけ取り除いた順位無しアリーナなら、比較的、簡単に導入できるのでは?

 

自分は、アリーナの順位が下がるとクヨクヨしてしまうし、5戦しかないと思うと緊張してしまうので、順位無しアリーナはぜひ導入してほしい。

 

その分、勝った時の刺激は少なくなってしまうけど、自分はどちらかというと、気楽に楽しめる方がいいかな。